Blog


span style=”FONT-SIZE: 14px”>こう雨の日が続きますと、特に毛量が多くて癖毛のかたで、髪が乾燥している事に
気づいておられない方が、よく言われる事です。
今日もその様な方からお電話があり、おさまりが悪いので、どうしたらよいのかわからんとけど・・・・・
と言うお悩みでしたので、早速来店していただき
髪の状態を見させていただきましたが、やっぱり髪の水分が足りていなくて
潤いが無い状態だったのです。「M様ご自宅でもM3.3を毎日使ってますか?」
「ううん毎日使ってないけど、それがなにか?」

やっぱりそうかと思いました。「M様髪の状態が乾燥しすぎて髪の中のたんぱく質が
油分を求めているのではなく、水分を欲しがっているんです。」うんたらかんたら
電子トリートメントをしながら説明をさせていただき。
終わったあとのドライした状態を見ていただきました。気になっておられた所の髪が
収まっているのを確認していただきましたが、「毎日せんばとやろ~めんどうかね~」
なんば言いよっとですか使わなかったら又なやみますよ。」この様にお伝えしてご使用していただくようにお願いしました。
常連のお客様でも前に、言ったからと思っていてもすっかり
お忘れになっておられるお客様もいらっしゃいます。
その都度再確認していただく事もやっぱり大事か事たいね~と思うたです。
(そう言えば奈良の合宿の時人は、聞かない動かないみたいなことを
三浦社長が言っておられた事を思い出しました。)
諦めずに、何回も言わんばいけんごた~と思った今日この頃です。

 

 

Related Article