Blog


p>取引メーカーの社長の薦めで美容室むけのサイグラム講習に、東京まで

行って参りました。ホテルから会場まで近いこともあり〈テクテク〉と会場まで

歩いて行きました。とても空気が澄みきった秋空で東京にしては、とても気持ちよい朝でした。

会場に着くと今回講習してくださる杉田先生(先生の教材で別の売り上げアップ講座をただいま実践中)なんですが、ご挨拶したら覚えていてくださり感激いたしました。

またアルマダの三浦社長やスタッフの東尾さんにもお会いできて、

なんか初めて合った感じがしなかったのは、私だけでしょうか?



前置は」このくらいで

このサイグラム本当に凄いです。人は自分のペースを大事にして生きていますが

社会の中では、相手のことを考慮した人間関係を心がけていくことが要求されます。

当然、いつも思いのままに振舞うことができないのです。

そうした制約がある中においても、人は無意識のうちに自分の本質を出しているのです。サイグラムが「環境対応要因」としている対社会対人対応はっきりその特徴を見て取ることができるのです。



で早速試したところ後出しじゃんけんと一緒で、相手が、どうゆう反応を示すか大体わかっているので、面白いぐらいに会話が弾むし相手も打ち解けてくれるので、

お互いが楽しい気分になるのです。今までちょっと苦手だなと思ってた人にも

こうゆうタイプの人なんだと分かって接したら不思議なくらいにストレスがなく話すことができ相手も自然に対応してくれました。



これってお客様に使うことによりお店の売り上げが又アップすること間違いないと確信しました。メーカーのアルマダも儲かるって事になりますね。すると(年末ボーナス)が上がりますね〈木田さん!)私が、以前言ってたとうりに

なりますよ良かったですね。アルマダのスタッフさん。





このブログ見てくださっているかた貴方のタイプ 又は、今気になってる方のタイプお教えいたします。



件名にサイグラム希望とかいてメールにてお送り下さい 先着5名様



メールbackyardah@ybb.ne.jp    
 

Related Article