Blog


font color=”#000000″ size=”3″>

私は、以前かなりの自己中心的な野郎でした。なぜかといいますと。

美容師は、技術の勉強となるとまあ講習会に行ったりして、学ぶ人多いのですが、 

(技術の自己満足や~ )                       

その他の事は、ほとんどメーカーとかディイラーの言う事を真に受けて、この処理剤を

髪につければ痛みませんよとかこのPPTは、・・・・・とか言ってきます。

ここまではいいんですが、

このあと納得するまで、使いこなさないで、これだめだとかなんとなく良いから使ってる

見たいな人が多いと思います。

実は私も以前は、その中の一人でした。

それで、あのディーラー傷まないといったのに、傷むじゃねーかとかスタッフになんで個人売り上げ上げれないんだとか すぐ人のせいにしておりました。

これでは、いけないと思ったとき行動が変わるのだと実感じました。

気持ちに迷いがなくなりすべてが自分の責任と感じてからは、気づいたら即試してみる

動いてみる事をやる様になりました。私は、商売人ですどのようにして儲けるかということを真剣に

考える毎日に、なりました。そう思うようになってからお客様に喜んで頂ける商品に出会えたり

よきアドバイスをいただける人に出会えたりと今は、プラスに動いていることに、喜びを感じています。


目標には、まだまだですが、プチ目標を1づつクリアーしながら近づいて行きたいと思います。

             今日も心楽しく暮します。


この本為になったので紹介します。

凡人の野望/平 秀信
¥1,575
Amazon.co.jp

この人(平秀信)は、年俸5億円以上稼いでいる方です。

とにかく凄い人です。

Related Article