Blog


p>

ヴィラフロレスで、記念写真を撮りここから15分くらい車で走ったら

昭和の町に着きました。ここは、昭和30年代の町並みを再現してあり

私にとっては、ものすごく懐かしく、子供のころにタイムスリップした感じでした。


ここから昭和30年代にタイムスリップです。



電気屋さんには、蓄音機が飾ってありました。



ミゼットという車です。昔は、この車が、よく走っていました。



ショウウィンドーの中のメニュウを見てからチキンライスってな感じでオーダしてました。


たばこは買ったことないですけどね(笑)

現代だったら自動販売機なんでしょうが、子供のころは、タバコ屋さんがありました。

女子従業員募集のチラシがなんともいえませんね。 今だったらスタッフ急募ですかね。



この電気釜(炊飯器)トースター、冷蔵庫ありました。

こんな感じで母が、洗濯してました後ろの洗濯機脱水するときは、洗濯物をローラーに挟んで、バーを回して脱水するんですが、洗濯物が、せんべいみたいになって

でてきてました。(息子の彼女に、再現させました。)

鉄人28号テレビアニメの主人公です。毎週かかさず見てました。

自分の部屋もこんな感じの机が、置いてありました。もっと部屋は散らかってましたし机を使って、勉強したことは、たぶん少なかったと思います。(物置でした)



ガリ版印刷機現代のプリンターかな?


ここのカフェで学校給食が、食べれると聞きちょうどお昼時だったので、立ち寄りました。


今日のメニュウは、鯨の竜田揚げ、あげぱん、ポテトサラダ、フルーツポンチ、牛乳

でした。ちなみに、私の時代は、牛乳みたいな高級な飲み物ではなく、ダッシフンニュウーミルクでした。とてもまずかったのを覚えています。


本当に、子供のころに戻った体験ができ楽しかったです。良かったらあなたも是非

行ってみてください。


九州横断旅行いよいよ最終回パート3は、ふしぎな美術館です。お楽しみに



Related Article