Blog


font size=”3″>

香りによって身も心も元気になれて癒されるって知ってましたか?


フレグランスアートセラピー(香楽)


フレグランスアートとは、天然及び合成香料を用いてイメージを表現する香りの芸術だそうです。

香りがみせてくれるイメージの世界は、 今まで気つ”かなかった自分を発見する機会を与えてくれたり、新しい

自分を創造するエネルギーを与えてくれたりします。香りを創り上げていく過程では、現実から離れた想像の     

世界へ入りこむために、ストレスを回避することができるのです。

出来上がった香りは、おしゃれなオリジナル香水であると同時に、心のエネルギー、つまりセラピーの香りとなります。

フレグランスアートとは、香りの創造であると同時に、香りの心理的な力を用いたフレグランスセラピーでもあるという

ことだそうです。

私もこの説明でふーんそうなんだ~見たいな感じで聞いていましたが、

実際に香りを嗅いで見て 鼻につくいやな感じがしなかったのと 体がすごくリラックスする感じでした。


お店に置いていますがエアコンやたばこやパーマ液の嫌なにおいが消えるので


重宝しています。私の知り合が、この本のかたと知り合いだそうです読んでみてください

そして香りを創って嗅いでみてください幸せな気分にきっとなりますよ  o(^▽^)o


山下 文江
幸せを呼ぶ香りのセラピー―「あなたが創る、あなたの香水」


Related Article