Blog


span style=”FONT-SIZE: 14px”>美容師の必需品で最も大事な物とは、私にとっては、シザー(鋏)です。
美容師になりたての頃は、頂く給料が少なかった事もあり
高価なシザーなんて夢の又夢でとてもじゃないけど買えんやったとです。
仕方なく買える範囲のシザーを使いよったです。
そんな安物でも最初は、気を使うもので、髪の柔らかい方からカットしよったです。
安かシザーは、(剛毛の方を)何人か切る度に、切れ味がだんだん
悪うなってきて
すぐ研ぎに出さんばやった事を思い出します。(当時は給料少なかったけん、研ぎ代痛かったばい。)
今気づいたんですが私の担当のお客様は、結構癖毛で剛毛の方が多かごたる・
・・・・

やっぱり美容師にとって鋏は、しょっちゅう研ぎに出す事がなく。
いつまでも切れ味のよか鋏がよかと思います。

 (この二つを使用)

材質がとても強くもう以前のように何人か、カットすっぎ切れんごとなる代物では
ない鋏(シザー)に出会ってから13年ぐらいたったやろうか?
この間に研ぎに出したのは、たった3回でも切れ味は、最高です。
今だ指までパスっと切っちゃう時もあっです。
本当に良い鋏に出会って良かった~って、思っていたんですが、

この前 よめのシザーケースば見たら はい!
いつの間にか増えとった。
良い鋏に出会って心地よい気分になっていた朝に
このどがんこがんもなか敗北感

 

Related Article