Blog


p>もっとお店を繁盛させたいと思うのは、私だけでは、無いと思います。

実際来客が、なけければ始まりません。自分の努力だけでは、確かにどうにもならないです。



来客は、来客の行動をしなければ、いけないんです。とある方からの教えを頂きました。

例えば

看板を新しくしたり、チラシを撒いたりするのを

「お金がもったいないから」といって、何もしないから

来客が増えないだけなのです。とか

お金が無い。

それが、もし行動を妨げる理由だとしたら

少し考えてみてください。

メニューの値上げに、費用がかかりますか?

オプション料金をもらうのに、

必要なことは、メニューに欲しい金額を書くだけなのですよ。



もう、今まで努力して

駄目だったのなら違う方法を試しませんか?

自分のやり方とか、考え方とか、一度捨てたほうが良いと思います。



で、お誕生日カードに、感謝一杯の言葉と感謝の気持ちとして、美容のプロが、厳選したプレゼントを商売抜きで、取りに来てくださいと出しました。



お客様が、カードを密かに持って、いらしゃます。きょうは、プレゼントだけで、宜しいのですよ

と言ってもパーマ・カラー・カット・をして行って下さいます。

本当に、有難いですよね。こちらが、感謝です。



とにかく、なにもやらないよりやった方が、よいと思いませんか?

成功したいのでしたら、成功者の真似をするべきです。


この本面白かったので、紹介します。

斎藤 一人
斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話

是非読んでみてください

そうだよね わかるよと素直に、出るよう練習してます。ニコニコ

Related Article